

  • 2016.07.23 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

            

今朝も反省

10506
昨日は昼寝4時間。
おととい飲み過ぎて、というか飲み方を間違えた。
1時間以上歩いて汗かいて、そのままワインをごくごく飲んだら・・・
だめでしょう。

今朝もまだ調子がもどらない。
せっかくの美味しいワインが台無しです。

ゴールデンウィークも残りわずか。
やりかけの事がいろいろ、部屋で散乱しています。

今日の絵は「途切れとぎれの風」

            

4月が終わる

10430
ゴールデンウィーク2日目。
昨日よりさらに1時間寝坊。
て正直に申しますと
6時起床をキープしたいのですが8時過ぎたー。
「デカワンコ」出だし見逃したー。

今日の絵は「ハルヲコエテ」

            

ゴールデンウィーク初日

10429
ゴールデンウィークが始まりました。
気が付いたら終わってたってことがないように
気合いを入れて過ごしますぞ!

・・と初日から寝坊したり、お腹こわしたり
「ロイヤルウェデング」も忘れてて途中から観た。
大丈夫か私。

しかしTV観て幸せな気分になれるのって久しぶりのことですねー。


今日の絵は「そのきらめきよ世界に広がれ」

            

ここは

10421
1号機が溶融してるとか
福島原発の20キロ圏内が避難警戒区域に指定されたとか
海に流れた高濃度汚染水が4700兆ベクレルとか

いったいここはどこだ。
せめて明日からはこれ以上ひどいことが起こらないでほしいけど
これで終わりそうにない。
というか
始まってしまったのかな。

耳のゴボゴボ感はちょっと静かになってきた。
まだ圧迫感で頭がくぐもっている。
治ったら「なんだ夢だったのか」って言いたい。

今日の絵は「手のひらの上の物語」

            

10420
先週あたりからの
耳が詰まったかんじ。だんだん強くなってきて
昨日からゴボゴボ鳴りだしました。
なんだ?
唇に使っている塗り薬のせいかと思って薬局に電話してみた。
耳が詰まったかんじがしたら連絡を、
と説明書に書いてあったから。
でも耳に塗った時しかそんな症状はでないのだそうな。
そうですかっ。

お昼のパンを買いに外を歩いたら
新小学一年生の下校時間でした。
真新しい黄色のカバーを付けたランドセルを背負って
おいおい泣きながら1人でバス停に向かう女の子がいました。
まだ耳に焼き付いている。
どうしたかなあ。もう大丈夫かなあ。

今日の絵は「羽音があなたに届くとき」

            

黒豆ごはん

10419
このごろのお気に入り。黒豆ごはん。
自分で炊けるようになりました。
黒豆を5分くらい煎ってからお米と一緒にいつもどおり炊きます。

お正月に食べる黒豆の煮たのって
7時間とか8時間とか掛かるじゃないですか。
だからムリって思ってました。

それよりなにより
黒豆って甘いのより塩味がおいしいことに気が付いた。

今日の絵は「限りないひらめき」

            

原因はなんだろう

10413
去年まで光アレルギーと診断されていた唇の大荒れ。
今年はさらに唇周辺まで荒れが拡大して
一時はしゃべると裂けるとかスゴい事になったので
(ちょっとがまんしすぎた)
先日、違うお医者さんに行ったら
口舐め病と診断されました。
よく小さい子どもがかかるそうで。・・・。

結局
もらった塗り薬は光アレルギーのとさほど変わらないのですが。
おかげさまでだいぶ沈静化しました。
しかし
根本治療ではないので来年もまたなるんだろうなあ。
原因はなんだろうなあ。

今日の絵は「昼と夜の境目で」

夕方から耳が詰まったかんじが続く。
なんだろうなあ。

            

10408
徳島の桜は満開です。
徳島中央公園ではたくさんの人が桜の下に集まっています。
なごやかです。暖かです。

東北はまたしても大きな地震に襲われた。

なぜだ。
どうしてだ。


今日の絵は「そこにいるのはだれ」

            

春らしく

10405
今週の昼間は春らしい陽気で気持ちが軽やかになりますね。
徳島の染井吉野も一斉に咲き出しましたよ。

今日は金色に輝く牡丹雪みたいなのが辺り一面に降る夢を見ました。
いいことあるかなあ。

今日の絵は「順番待ち」


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

PR

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM