

  • 2016.07.23 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

            

猫ネコ展は終了しました

万年山ギャラリーさんで先月15日から開催されていた
「猫ネコ展NO.6〜猫にて候〜」は昨日終了しました。
ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。

今回はあの猫だらけの空間でまったりできなかったのが心残り。
来年もぜひ参加したいと勝手に思っています。

30301
さて、バンサンさんに搬入する日が迫って
部屋の中が混沌としてきました〜。

写真は新作の1枚、「ある日、出会って。」
・・・うさぎです。

            

雑誌の掲載

30227CU
これは徳島の女性誌「CU」さんの3月号”ぷらんプラン”コーナーに
載せていただいた「青のあしあと」記事です。

雑誌は投稿の締め切りが早いのでDMが間に合わず、
他の作品で応募しました。
左上には「きんびアート発見学」も載ってます。
この展覧会にはイラストマップで参加中

同じく地元誌「あわわfree」さんの3月号にも
この2つの展覧会の紹介が同じページに掲載されました。

CUさんもあわわさんもすごーくすてきな文章で紹介してくださって
ほんとに嬉しいです。ありがとう〜!

            

あおちゃんが飛ぶ

30225
3月1日の読売新聞さんと朝日新聞さんに
ひらたるん絵画展「青のあしあと」の紹介記事がDMの絵付きで
掲載される予定です。
あおちゃん、よっしゃ!!
もちろん
予定は未定だそうなので
読売、朝日を購読されているみなさま、
この日に載ったとか載ってないとか
ヒマがあったら教えていただけないでしょうか。
載ってたら私、コンビニへ走りますので。

今日の絵は「るんむしも飛ぶ」

            

あおちゃんが行く

3月6日から開催する「ひらたるん絵画展*青のあしあと*」のDM、
なかなか思うように配りきれないでいるのですが
協力してくださる人もたくさん。
ありがとうございます!

302ほほほ美容室
これはYさんが通われている富田橋「ほほほ美容室」(←仮称)の
カウンターに飾られたあおちゃん。撮影はYさんです。
いやー、うれしい。

この絵のモデルになった鳥はあおちゃんという名前で
甥っ子が飼ってるインコです。

302徳新夕刊
そして昨日21日の徳島新聞夕刊に載ったあおちゃん!
けっこう大きく載せてもらってびっくりです。

なかなか優秀な営業マンあおちゃん、がんばれ!

あ、肝心の飼い主にまだDM送れてないわ。
・・宛名書こっ。

            

チャレンジとくしま芸術祭受賞者発表会のチラシ

302チャレンジ受賞者発表会チラシ
チャレンジとくしま芸術祭受賞者発表会のチラシが送られてきました!
・・徳島近代美術館からメールで。

3月16日(土)、17日(日)に開催です!
おかげさまで私も出品させていただくわけですが
嬉しいやら重たいやら。

個展「青のあしあと」と会期がかぶるので
チャレンジとくしま芸術祭2013の作品は個展の会場に持って行くつもりだったのに
それができないどころか更に受賞者発表会用に作品を作らねばならない。
一体いつ描くんだろう。

もちろん個展の制作も難航しとります!
自慢じゃないけど想定以上(泣)

今週はお絵描き以外でもイベントが盛りだくさん。
何かとプレッシャーだらけの一週間になりそうです。
そんなこんなで
かなり切羽詰まっているはずなのに
昨夜の睡眠時間は11時間だった。

・・・だいじょうぶか自分。

            

猫ネコ展NO.6「猫にて候」

30213
万年山ギャラリーさんの初春企画、
「猫ネコ展NO.6〜猫にて候〜」がもうすぐ始まります。
2月15日(金)〜28日(木)11時〜17時。
場所は徳島市南佐古、万年山文庫さんのお向かいです。

今回は油絵・版画・日本画・写真など平面作品を中心に展示するそうです。
プラス本物の猫4匹!
私も1点、新作を出品しています。
ぜひご覧ください。

「万年山ギャラリーさんの猫コレクション大公開展」と言いたい
年に一度のこの企画、特に猫好きでもない私が毎年楽しみにしています。
ここの猫たちは大好き。

今日の絵は「う、うさぎ?」

            

きんびアート発見学

30209
明日から徳島県立近代美術館で始まる
「きんびアート発見学ーつくる&みることの交流展」
これまでこのえにっきでも書いてきましたが、
ワークショップ「大久保英治と季節を見つける」で
大久保さんと参加者が作り上げた作品も展示されています。

私はそのワークショップでアートイベントサポーターとして
夏・秋・冬と歩いたコースのイラストマップを作成しました。
会場のどこかとパンフレット(?)でご覧いただけると思います。

ていうか私もまだどんな結果になっているのか知らなくて
そういえば描いた絵も預けたっきりやし、
ここに絵をアップできないって、しまった・・。
び、美術館に行かなくては!

今日の絵は「春色が静かに目覚める日」

            

青のあしあと-裏

青のあしあと-裏
ご期待にお応えして
ひらたるん絵画展「青のあしあと」DMの裏ですっ↑
Mちゃんっ、急なお願いにもかかわらず
かわいく作ってくれてありがとうっ。

左下の絵は昨年12月30日の「るんえにっき」にUPしたものです。

地図では11号バイパスとバンサンさんへ向かうタテの道が離れ気味ですが
けっこう近くを沿って走る道です。
徳島市など、南から来られる方は
イエローハット前の交差点を左折したらすぐに右折してくださいね。

            

青のあしあと

302青のあしあと
Mちゃんにデザインをお願いしたポストカードっていうかDM。
ひらたるん久しぶりの個展のご案内です。

ひらたるん絵画展「青のあしあと」
3月6日〜17日10:00〜18:00
珈琲店バンサン(鳴門市撫養町木津・月火曜定休)

DMの鳥には実在モデルがおります。
甥っ子の飼っているインコの「あお」ちゃんです。
綺麗な声で鳴きつつ、やってることはめっさ凶暴。
まー自然も人間もそんなもんかも。

今日の絵はDMの表面です。全面私の絵だけ。
ああ!Mちゃんのデザインはこの裏なの。

            

チャレンジとくしま芸術祭2013搬入

301challenge
午後の暖かい時間に、
近代美術館へヨレヨレと搬入に向かいました。
今年は作品が小さいので展示はあっさり終わりました。
といってもタテ19cm×ヨコ450cm。
描きごたえはありました。

行ってから気が付いたんですが
進行方向と逆向きに描いちゃったの。
動線としては右から左に歩いてくる場所なのに
左から右への流れで描いてしまった。
しょーがないなー。

幸い、私は一番最後、40番目「り」の場所なんです。
つまりは入口を入ってすぐ左。
まずは私の作品を左から右に眺めて、
そのあと一番目「あ」の作品から順番どおりに見ていただければ
ちょうどよい具合です(笑)

ぜひお越しくださいねー。

「チャレンジとくしま芸術祭2013」

■展示部門
40組が出品。
1組あたり幅5mのスペースに展示します。
日時:1月22日(火)〜27日(日)9:30〜17:00
(27日は16:30まで)
場所:徳島県立近代美術館・展示室3(2F)

■パフォーマンス部門
18組が出演。
1組あたりの持ち時間は15分です。
日時:1月26日(土)9:45〜16:40
場所:徳島県立近代美術館・ロビー(2F)

今日の画像は、チャレンジとくしま芸術祭2013パンフレット表紙です。
このパンフレットには
出品・出演者の一言コメントが載ってます。
これを読みながら作品を観るともっと楽しいですよー。


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

PR

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM