

  • 2016.07.23 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

            

ファミチキ

40723
携帯のクーポンサイトをポチポチしてたら
ファミリーマートのファミチキが当たりました。
コンビニの唐揚げとか買ったことなかったので
めっちゃ喜んで引き換えて食べたのでした。

で、その次の日ですよ。上海の期限切れ肉使用事件・・。
私が食べたのはナゲットじゃなかったけど
ちょっと間が悪かったというか、後味悪いなー。

今日の絵は「夜間飛行」

            

ちょっとで済まない休日の

40719
ちょろっと買いたいものがあって
ちょろっと寄ったつもりのフジグラン北島。あかん。
今日は土曜日ではないか。

駐車場を探すのも一苦労。屋上まで上ってしまった。
帰りも大渋滞で次の予定がせまって冷や汗モノでした。
今度からきをつける。

今日の絵は「さまざまな一歩」

            

目的地周辺です。

40717
ナビで初めての場所へ行きました。
いつもの調子で「目的地周辺です。音声案内を終了します。」と
そっけなく放り出された場所は大きな木が生い茂る神社の前。
人おらんし。どっちを向いても細い道。その先は田んぼが広がる。

ここから人探しかよ・・・と半泣きになったところで
それらしき建物を発見し、無事たどり着いたのですが
あのナビの詰めの甘さ、なんとかならんもんでしょうか。

今日の絵は「灼熱のひとり旅」

            

用事とキャパシティ

40716
今朝は急に思い出してパソコンを開けて長めのメールを打ちました。
ああ、間に合った・・とホッとしたのも束の間、
出掛ける時間まであと15分切っているのに
途中で放ったらかしの洗濯物を思い出して大パニック。
あかん、着替えも途中までやし、お茶もボトルに詰めてない!

朝は仕事に最適とか言いますが、誰が基準なんでしょうか。

今日の絵は「るんむし、ジャンプせよ!」

            

今朝のことは忘れた

40715
今朝はスカートの左脇のファスナーが開いたままで
バスに乗ってしまいました。
しかも進行方向右側・乗り口正面の席に座っていた。
バスを降りててくてく歩き、職場の階段を上っている途中で
なぜか気が付きました。
部屋に入る前でよかった(のか?)

今日の絵は「ちょっとどいてよ」

ちなみにどっかのTV番組で
うお座さん(私)は今日の運勢1位でした。

            

切った

40712
久しぶりに美容院に行きました。
頭が軽くなりました。

髪の毛ってけっこう重量があるんですよね。

昔、腰まで伸ばした髪をばっさりショートにしたら
肩こりがなくなってびっくりしました。

今日の絵は「夏の計画」

            

トトロが始まったら

40711
何もできないじゃないか・・。

今日の絵は「近況報告」

            

台風8号が顔を出す

40709
夕方までわりと穏やかだったので
意外と大したことないかも、なんて楽観してたけど
どうも”嵐の前の静けさ”ってやつだったようです。
だんだん外が騒がしくなってきました。

今晩寝れるかなあー。

今日の絵は「るんむしは暴れる波に乗る」

            

忘れもの

40708
家の中が蒸し暑いと思ったら
扇風機を出すの忘れてました。

さっそく押し入れから出して組み立てました。
毎年同じところで順番を間違えたり向きが逆だったり。
そうなるのを分かっていながら
マニュアルを見ないのも毎年のことです・・。

今日の絵は「ゆらめく花」

            

たなばたです

40707
今日は、幼稚園で、お店の入口で、笹飾りが
不穏な雲と生暖かい風に耐えていました。
七夕って、晴れないよねえ・・。

台風めっちゃ心配です。

今日の絵は「天の川応援団」


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

PR

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM