

  • 2016.07.23 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

            

チャレンジとくしま芸術祭2014

30804
チャレンジとくしま芸術祭2014の参加者募集が始まりました。
ひらたるん、さっそく申し込みました。
今度で5度目の開催だそうです。
展示部門とパフォーマンス部門があります。
皆さんもぜひご一緒に。

毎度のことですが事前審査はありません。
応募者多数の場合は公開抽選で参加が決定されます。

今年も私の「くじ運」は健在なのか?
おかげさまで1回目から毎回出場しているので、
作品より連続出場記録のほうが気になりつつありますが・・。

今日の絵は「終わらない揺らぎの中で」

            

イルローザレターと鳴門店ギャラリー

このごろイルローザに行くともらえるイルローザレター。
とってもかわいくておいしそうで気になっていましたが・・
このたび!夏号にひらたるんの作品が掲載されました。わーい!
裏面の右下あたり、「鳴門店ギャラリー展示作品募集」のコーナーに
るんむしちゃんがおります。
ぜひイルローザで手に入れて見てくださいねー。

30613
↑イルローザレター夏号に掲載中のるんむし

というわけで
イルローザ鳴門店さんではカフェコーナーに展示する作品を募集中。
壁面ですと、8枚くらい展示可能です。
会期は1ヶ月くらい
営業時間は9:00〜20:00(日曜は19:00まで)
紅茶とお菓子の香りに包まれた暖かな雰囲気の空間です。
スイーツビュッフェの日は順番待ちになるほどの人気のお店。
作品を通して、きっといい出会いがありますよ!

気になった方は、上の写真のフリーダイヤルまでどうぞ。

            

るんむしころもがえ

305141
イルローザ鳴門店さんでの絵画展も
いつの間にか半分を過ぎ、あと2週間余りとなりました。
今晩は、Hさんが仕上げてくださった額ブチを取り付けに会場へ。

305142
シンプルな木の額。ちょっと雰囲気変わりました。

305143
どうでしょー。
小品8点ですが、おいしい紅茶やケーキと一緒に楽しんでください!

「ひらたるん絵画展2013」
 4月27日(土曜)〜5月31日(金曜)※日曜は19:00まで
 9:00〜20:00
 イルローザ鳴門店(鳴門市撫養町黒崎字松島405)

            

イルローザ鳴門店にて

304261
もう何年目になるでしょうか、イルローザ鳴門店さんでの展示が
明日から始まります。

「ひらたるん絵画展2013」
 4月27日(土曜)〜5月31日(金曜)※日曜は19:00まで
 9:00〜20:00
 イルローザ鳴門店(鳴門市撫養町黒崎字松島405)

304262

併設カフェでは、
10時から世界中のお茶とスイーツが楽しめます。(ランチ等はありません)
また、第1と第3の土日曜は11時からスイーツビュッフェになるので
パスタやサラダも登場するそうです。

304263
ぜひお越しくださいね。
久々にるんむしがいっぱいです。

            

16日と17日

30315
ひらたるん絵画展「青のあしあと」も残すところあと2日。
私、ほぼ会場におりますが
午前中は、ちと心許ない。
到着してなかったら呼び出してくださいねー。
17日は都合で夕方16時くらいまでしかおりません。
ご了承ください。
皆さまにお会いできますように。

そして明日16、17日は
徳島県立近代美術館1階ギャラリーにて
「チャレンジとくしま芸術祭受賞者発表会」が開催されます。
私も参加しておりますので、こちらもぜひご覧ください。
302チャレンジ受賞者発表会チラシ
じつは本日夕方、作品を美術館に搬入してきました。
今回は7mの壁なので、
先日奨励賞をいただいたヨコ450cmの作品プラス
同じ紙を使ったタテ450cmの作品を追加したのですが
なんと、1階ギャラリーの壁は高さ4mしかなかったのでした。
床にはみ出した。
なんてこった。
ヨコの作品は、お客さんの進行方向と作品の流れが左から右で一致して
今回はばっちりなんですけど、いやー、いちいちどっかヌケてますわー。

今日の絵は「春色の種」

            

四国放送さんようやく

30313
3月6日、四国放送TVさんに取材してもらった「ひらたるん絵画展」。
本日ようやく放映されました。
しかもお昼前のニュースと「ゴジカル」と「フォーカスとくしま」の
3回です。
いやー、待っててよかった。
みたよー!ってメールもたくさんいただきました。

ほんとは先週末に放送される予定だったようですが
突然四国にやってきたオスプレイには
さすがにインコのあおちゃん(案内状の絵のモデルになった鳥)も
勝てなかったのでした(笑)
でも没にならなくてよかったです。
四国放送さんありがとうございました〜。

行きたいな〜って思ってくれた人がいたら嬉しいです。

今日の絵は「るんむしは気にせず歩く」

            

明日とあさって


バンサンで開催中の絵画展「青のあしあと」について。
9日(土曜)と10日(日曜)は、ひらたるん会場におります。
お天気もよさそうです。
遊びに来てくださいね。

今日の絵は「彼にも黄砂が降り注ぐ」

            

四国放送さん

30306
今日からひらたるん絵画展「青のあしあと」が始まりました。

 3月6日〜17日10:00〜18:00
 珈琲店バンサン(鳴門市撫養町木津・月火曜定休)

さて、今日は四国放送さん(TV)が会場を取材してくださいました。
まだ放映日時が分からないのですが、明日かあさってくらいかなー。

今日の絵は「あおちゃんがお出迎え」

            

「青のあしあと」は明日から

30205
ひらたるん絵画展「青のあしあと」は
いよいよ明日から開催いたします。
お天気もよさそうでありがたい。

・・といっても私は普段どおりに仕事に行ってます。
土日曜はほぼ会場にいるつもりですが、
平日に来られる方、バンサンさんのおいしいコーヒーとともに
ゆっくり楽しんでいただければ幸いです。

ひらたるん絵画展「青のあしあと」
3月6日〜17日10:00〜18:00
珈琲店バンサン(鳴門市撫養町木津・月火曜定休)

今日の絵は「謎のテリトリー」

            

「青のあしあと」はあさってから

30304
搬入には行ってきましたが、始まるのは今日でも明日でもなくてあさってです!
お間違いなく〜。
↑間違いかけている方を見つけたので(笑)

 ひらたるん絵画展「青のあしあと」
 3月6日〜17日10:00〜18:00
 珈琲店バンサン(鳴門市撫養町木津・月火曜定休)

「で、るんさんいつ居るの?」っていっぱい聞かれます。
平日は仕事してますのでおりません。
土日はできるだけ会場に居るつもりですが予定は未定。

でも8日(土曜)、9日(日曜)は1日中バンサンさんで過ごすつもりです。
作品ともども構ってやってくださいね〜。

それから、
万年山ギャラリーさんの猫ネコ展に出品した作品は
引き続き万年山ホームギャラリー(3月の月曜11時〜17時)で
ご覧いただけるようです。
見逃した方はぜひどうぞ〜。

今日の絵は「るんむしはひらめいた」


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

PR

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM