

  • 2016.07.23 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

            

火曜日?

40917
月曜日が休みだったのでどうも一日感覚がズレていて
夜まで火曜日だと思ってました。

今日の絵は「とりとめのない日常」

            

7時に起きて

40914
朝ごはんを食べてうたたね。
本を読みながらうつらうつら。
お手紙を書き出して5分でやめて布団に入る。

そんな感じで昼が来た。
ちょっと疲れがたまっています。

あ、ビールはしっかり飲んでるからだいじょうぶ。

今日の絵は「星と重力」

            

食欲の秋の前

40911
この夏は甘いものを食べ過ぎてるって、ちょっと思ってたけど
ついにその成果が現れはじめた。
やばい。お腹周りがぷよんぷよんしてきた。

コーヒーはブラックなのでカロリーゼロだけど
甘いものが実力よりおいしく感じられて
結局食べ過ぎるから一緒じゃないか?と
コーヒーのせいにしている。

今日の絵は「秋の計画」

            

スーパームーン

40909
今日は重陽の節句。菊の花を行ける日だ。
ついでに今年最後のスーパームーンが見られる日だそうで
暗くなってからちょこちょこベランダに出ています。
だんだん雲が厚くなって見づらくなってきました。

風がサラッと冷たくて気持ちいいです。
今日の絵は「スーパーフライト」

            

久しぶりの晴れ

40907
昨日は徳島市の集中豪雨に遭遇してしまい
るん車は何度もタイヤ半分くらいまで水に浸かりながら
走行しました。
末広大橋のてっぺんで大渋滞やし。
やっと降りたら末広は大海原。
そこをじゃぶじゃぶしながら通過して
家の近くで大通りから脇道へ入ろうとしたら
トラックが2台バックしてきたので、通れないことが分かり
遠回りして帰りました。

でも水が引くのは早かった。
今日は久しぶりに晴れたので朝から何度も洗濯しながら
いまだ個展の後始末でごぞごぞしています。
暑い。

今日の絵は「みずたまり」

            

余力が・・

40904
個展のお片付けがまだたくさん残っているのですが
眠い。めっさ眠い。
まだ夜9時なのに、どうしたものか。

今日は昼休みに歩いていても眠かった(それはいつもか)

ご飯はいつもよりたくさん食べてるけど
パワーじゃなくて脂肪になってる気がします。
ほんまに体力ないわー。

あ、
眉峰ギャラリー「アートマルシェ」は先月末、無事終了しました。
ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。

今日の絵は「水の粒」

            

あらら

40813
あららららら。
時間がない。
でも眠い。

今日の絵は「ここはどこ」

            

台風上陸

40810
あんまりうるさいんで6時前に起きました。
ていうより、ずーっとうるさいんでほとんど寝てない気がする。

TVをつけたら、6時過ぎに四国に上陸したもよう。
どおりで凄まじいわけだ。
窓から外を見ても、景色が白く濁ってよう分からん。
時折、何かがすごいスピードで真横に飛ばされていきます。

せっかくなので台風の目に入りたいなあー。

今日の絵は「みずたまり」

            

台風で空が暗い

40808
先週末に続き、今週末も台風が来てお天気大荒れです。
ただいま個展に向けてお絵描きも
猛ダッシュかけてるとこですが(←いつものごとく余裕なし)
昼間に自然光がないと色のチェックができんのです。
まじでこまった。

ところで今日の夕方は台風とお盆と週末が重なったためか大渋滞。
20分待ってもバスが来ないので
大雨の中バスが追いつくのを待ちつつ歩いていたら
家に着いてしまいました。

こんな日にウォーキング50分て・・体にいいのか?

今日の絵は「ぽつりぽつり」

            

ライトがオン

40729
炎天下を歩いていて建物の影に入ったとたん
布製のかばんがピカピカと点滅しているのに気が付きました。
中に入れていた自転車のライトが勝手に点いていたのでした。
どこからだろう。
どこからピカピカさせて歩いていたのだろう。

今日の絵は「道なき散歩道」


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

PR

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM