

  • 2016.07.23 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

            

みどりのまるけっとに行ってきた

20514
昨日は神山のイベントか・み・や・まるけっとVol.6
みどりのまるけっと”」に出店してきました。
売り上げはあんまりな結果に終わりましたが
お天気もよくてのほほんと楽しい一日になりました。

同じテーブルでK氏の「スダチネット」も販売。
ていうか私がテーブルを借りてたんですけども
なんか乗っ取ってますね・・(汗)

場所はJA跡地の建物の奥のすみっこでした。
宣伝がほとんどできてなかったために
ほぼ偶然お会いできた方がたくさんいました。
ありがとうございました!

            

みどりのまるけっと

みどりのまるけっと
今日と明日、神山で開催されている「みどりのまるけっと」。
私は明日出店します。
LEDコサージュとポストカードを並べてます。
お天気は大丈夫そうなので遊びに来てくださいね〜!

って宣伝遅過ぎですね・・。

写真は「みどりのまるけっと」のポストカードです。

            

徳島LEDアートフェスティバル「HOP」は明日から!

20419
徳島LEDアートフェスティバル「HOP」は明日から3日間です。
お天気が心配ですが、ぜひ遊びに来てくださいね。

「LEDしじらコサージュ」も明日デビューします。
阿波しじらってけっこう柄に種類があるんです。
おかげでコサージュも同じものはほとんどありません。

直径約12cmくらい。ちょっと大きめ。
裏に、コサージュピンとクリップが付いてます。
オン/オフスイッチ付き。電池交換もできます。
電池は連続点灯で40時間くらい持ちます。

クリップが付いてるので
バッグとか、阿波踊りにもいいんじゃないかなーと思ってます。
実は限定100コ限りの販売です。
気になる方はお早めにどうぞ!

一緒に、Kさんが昨年考案した「スダチネット」も販売しています。
生スダチを入れて持ち歩くための携帯ストラップですわ。
スダチの季節じゃないけど徳島土産としておススメの一品です。
もちろん私の携帯にも付いてますよー。

            

LEDしじらコサージュ

204171
こんなの作りました。
ひらひら部分は「阿波しじら織」です。
阿波しじら織とは
徳島市で生産される、布面に独特の縮みがある綿織物です。
2010年には、とくしま市民遺産に選定された
伝統工芸品なのですよ。

そこに、徳島が力を入れる「LED」を組み合わせて完成!

204172
真ん中のオーガンジーはLEDを拡散させてボワーンと光ります。

204173
ゆっくり七色に変化します。

ナイトマルシェはほぼ飲食店ですが
その隅っこでボワーンと光るモノが並ぶパラソルを見つけたら
お立ち寄りくださいねー。

すぐ側の新町橋では、このたび取り付けられた
LED作品「光のマトリックス」が観られます。

4月20日(金)〜22日(日)18時〜21時
徳島LEDアートフェスティバル2013「HOP」のイベント
”ナイトマルシェ”(しんまちボードウォーク)
にてお待ちしてます!

            

徳島LEDアートフェスティバル2013「HOP」

20416
徳島LEDアートフェスティバル2013「HOP」
今週20日(金)〜22日(日)に開催されます。
夜です。LED光らせますんで。
昼間は「はな・はるフェスタ」とか「とくしまマラソン」もありまして
大変にぎわしい3日間になりそうですわ。
今のところ、お天気が非常に心配です。

2010年から何かとお世話になってきたLEDアートフェスティバル。
今回は私、
作家さんたちの楽しそうな作品のお手伝いはそっちのけで
ひたすら縫い物に没頭しております。

どういうわけか
LEDのコサージュを販売する事になりまして
ナイトマルシェに出展します。

詳しくは次回。

            

猫ねこ展に行ってきた

今朝は万年山ギャラリー「2012年猫ねこ展」
搬入と鑑賞を兼ねて行ってきました。

202041
玄関から猫だらけ。置いてあるほとんど全ての物体が猫。

202042
私のスペースも作っていただきました。
一番左が今回のための新作です。

202043
絵本「あらしのよるに」で知られる、あべ弘士さんの作品も。

202044
時計も猫ですわ。

202045
本も絵本も雑誌も猫。
切手もシールもハガキも猫です。

202046
あははー。

会場には生身の猫、「むーさん」とか「よーさん」もおります。もちろん。

猫好きでない方にも是非おススメしたい展覧会です。

            

2012年猫ねこ展

20203
今が寒さの底やと思って耐えていますが
来週もまた寒波がやってくると聞いて口が開いてます。
寒さで手が凍えて指が動きません。
しもやけも再勃発してますー。

ところで。
本日より万年山ギャラリーさんにて2012年猫ねこ展が開催されてます。
2月3日(金)〜13日(月)11時〜17時
☆11日・12日は休み

力作が揃って、かなり見応えがある様子です。
私は開催日に間に合わず、明日から参加します。
小さい作品1つだけなので
埋もれてしまうかもしれません。

「猫ねこ展」は猫好きのオーナーさんの愛情あふれる、
ていうか猫好きさんをどんどん引き寄せて
年々とめどなく増大している展覧会です。
猫好きな方、必見ですよー。

今日の絵は「牛歩のスパイラル」

            

チャレンジとくしまの作品

20123
昨日の撤収前にやっと写真が撮れました。
もちろん携帯カメラ。

横幅3mくらいあります。
六畳の部屋にめいっぱい広げて制作したんですけど
会場に持ってったら小さかった。
展示部門は参加者ひとり当たり横幅5mが割り当てられてます。
作品がどうのっていうより
自分の部屋の小ささにショックを受けました。

そして会場に貼るの忘れてた、タイトルあったんです。
「記憶のかけらが積もる街」
ひょうたん島がモチーフです。

ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。

            

万年山とカレンダー

11205
今朝は出勤前に、
ハガキサイズの2012年カレンダーとポストカード3枚セットを
万年山ギャラリーさんに置かせてもらってきました。

万年山ギャラリーさんでは
サトーキミエ作陶展と林田安弘・直子親子小品展が
12月20日(火曜)まで開催されています。
その間、
私のカレンダーは800円、ポストカードセットは500円で
販売しています。よろしくです。

万年山ギャラリーのお向かいにある万年山文庫さんでは12月から
「林檎のファール」というフランスのお菓子が食べられるそうです。
ファールは「ういろ」みたいな食感ですって。
非常に気になります。

今日の絵は「果てしない旅と刹那」

            

まるけっと終了

11106
今日はか・み・や・まるけっと最終日。
さすがに4日も続くと色々ありましたが
楽しかったです!
終わり良ければすべて良しってことで。へへ。

写真を1枚も撮ってないのが心残り。
心の余裕がなかったようです。
慣れない場所でたくさんの人に出会ったので、
それなりに緊張してました。
とか言いつつ、美味しいものはしっかりゲットしてたな。

お越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました。


今日の絵は「おやつを探しに」


calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

PR

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM