

  • 2016.07.23 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

            

猫ねこ展ー猫の森・猫の庭ー

40215
万年山ギャラリーさんこの時期恒例の「猫ねこ展」に
搬入してきました。
サブタイトルはー猫の森・猫の庭ー
猫がモチーフの日本画・油絵・版画・デッサン・写真・オブジェなどが
にぎやかに並びます。
本物の猫もうろうろ。

2月17日(月曜)〜28日(金曜)11〜17時(日曜休み) 
※駐車場は1台

いろんな猫さんを体験してください!
ひらたるんは1点出品しています。

今日の絵は「猫の考え」 

            

2014ひらたるんカレンダー

2014カレンダー1月
いまさらですが。成人式も終わっちゃいましたが(汗)
カレンダーができました。

●ハガキサイズ(ヨコ、1セット12枚) 700円
 お手持ちのカード立てに飾るか、壁にはピンで留めるとか
●A4サイズ(ヨコ、1冊12枚) 1,000円
 壁掛けハンガー付き

遅くなっっちゃったので、例年よりお安くしときます。
でもお絵描きの出来映えはけっこういいかんじ(自画自賛)

2014カレンダー4月

ね?
というわけで今日の画像は1月と4月のカレンダー見本。

            

イヌとneko展

40113
初めてお世話になる眉峰ギャラリーさんの
グループ展「イヌとneko展」に搬入してきました。

Uちゃんにお声を掛けていただき、
急きょ参加することになったので案内状に私の名前はありませんが
1点出品しますので、観に来てくださいねー。

犬とるんむしが波に乗ってる絵です。

場所:眉峰ギャラリー(徳島市東船場町)
日時:1月15日〜30日12時〜19時(火曜休)

今日の絵は「とり」

            

第42回歳末チャリティー作品・色紙即売展

31212
明日から徳島そごうで開催される
年末恒例の歳末チャリティー即売展に
今年も3点出品しております。

場所:徳島そごう6F大催事場
日時:12月13日(金)〜15日(日)
   10:00〜19:00(最終日は18:00まで)

あっという間に6回目(=6年目)・・早いなあー。
るんむしちゃんしか描いてないのになあー。

この展覧会は歳末助け合い運動の一環で
収益金は県内の障害者団体や社会福祉団体などに寄付されるそうです。

お買い物ついでに見てくださいねーっ。
私も週末に行ってきます。
もちろんロフトのふなっしー売り場経由なっしー!!

今日の絵は「冷たい朝を、泳ぐ」

            

フリースペースチャレンジとくしま芸術祭2014落ちた!

31108
初回から4年連続で出場したフリースペースチャレンジとくしま芸術祭。
出場はくじ引きで決まるのでくじ運が強い私としては当然の結果(笑)
今年の抽選会は11月4日に行われました。
仕事があったので、昼休みをやりくりして参加したのですが
・・・なんと今年は抽選にもれました。
補欠にも入れないという潔さ!
どういうことだ。
展示部門のエントリー番号1番だったにもかかわらず。

うーん、でもなんとなく納得というか。
言葉にできないけどまーいーかという気持ちです。
というわけでご報告でした。

今日の絵は「チョコるんむし」

            

万年山ギャラリー「旅の空」駐車場について

31028
万年山ギャラリー グループ展「旅の空」
10月28日(月)〜11月11日(月)
11時〜17時(日曜祝日休み)

今朝、駐車場がない!とお伝えしましたが
火・水・木・金曜はお向かいにある万年山文庫さんの駐車場に
停めさせていただけるそうです。
土曜と月曜は別の場所に置けるかもしれないので
万年山ギャラリーさんにお問い合わせください。

土・日・月曜は万年山文庫さんの営業日です。
文庫さんにもぜひお運びくださいねー。

            

旅の空

310旅の空
本日より、万年山ギャラリーさんで
グループ展「旅の空」が始まります。
駐車場がないので・・、徒歩か自転車でお越しくださいませ〜。

会期は
10月28日(月)〜11月11日(月)
11時〜17時(日曜祝日休み)

南佐古女子会(通称MSJ)のメンバーから7名が参加。
ひらたるんは4点出品してます。

            

万年山ギャラリー「旅の空」

31005
「猫ネコ展」などで時々お世話になっている
万年山ギャラリーさんでのグループ展出品が決まりました。

南佐古女子会(通称MSJ)のメンバーから7名が
「旅の空」をテーマに作品を持ち寄ります。
あ、南佐古まで遠距離な私も、もちろんメンバーなわけです。

会期は
10月28日(月)〜11月11日(月)
11時〜17時(日曜祝日休み)
絵とかコラージュとか、平面作品が多そうです。

今月はそごう徳島店の歳末チャリティーの作品も納品だったような・・
(↑チャリティー展の要項が行方不明だゾ)

夏は暑さにかまけてサボりっぱなしでしたが
今月から「芸術の秋」突入ですよ。
胃が痛いのは何故じゃー!

今日の絵は「出会いはある晴れた日に」

            

手すき和紙による作品展

大阪は豊中市のギャラリー「スペース草」さんで
明日から始まるグループ展「手すき和紙による作品展」に
2点出品しました。

吹田サフラン作業所で作られた
牛乳パックや酒パックによる手すき和紙を使って何か作ってー
という企画展です。

はがきサイズの和紙に、いつものような相変わらずな絵を描いて
額縁に入れました。
写真は額縁に入れる前。
和紙のもこもこ感がいいかんじ。

作品、無事到着したかなー。(←発送遅すぎ)

310散歩日和1
「散歩日和機

310散歩日和2
「散歩日和供

ちょっと現地には行けないかんじなのですが
豊中周辺の皆さま、および豊中にちょうど用事がっ!という皆さま
ぜひ運びくださいませ。

「スペース草」
10月4日〜13日(7、8、9日休み)
12時〜19時(最終日17時まで)
大阪府豊中市東豊中町4丁目1-13

            

木工会館「布まつり」

30927
明日から3日間、木工会館で「布まつり」が開催されます。
私もコサージュをちょびっとだけ出品します。
布でできた物をいっぱい集めた展示即売会です。
着物のリメイクファッションショーとか
布小物のワークショップとか着物お直し相談会とか
関連イベントも充実しているようです。
と、昨日の新聞で知りました。
なかなか楽しそうです。
また売り上げ以上に買い物してしまいそうです。
ていうかチラシもらいに行くの忘れてた。

それよりもだ。
本日はその搬入日だったのですが仕事で時間が合わず、
明日の朝、出勤前にというか開催前にすべりこむことになりました。
て、不安だ。起きれるのか私。

「布まつり」
日時:9月27日(金)〜29日(日)9:00〜18:00(最終日は16:00まで)
場所:徳島市立木工会館2階多目的ホール

今日の絵は「振り向けばそこに」
今朝は寝ぼけて歯ブラシを冷蔵庫にしまおうとした。


calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

PR

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM