

  • 2016.07.23 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

            

文旦

50218
先月だっけ、文旦をもらったのですよ。
去年の年賀状に「徳島といえば文旦ですね」って書かれていて
違うわっ!と葉書に向かってツッコミ入れてたの思い出した。
そう、文旦といえば「それは高知だよ」と叫んだことは何度かあるけど
まともに食べたことなかったのです。
そんなに大々的に売ってないし。だって高知じゃないからね(←念押し)

その文旦に今はまっております。
味もそんなに酸っぱくなくて甘すぎず
なによりすごーく良い香り。
普段ほぼ匂いのない世界にいる私にとってこれはホントに嬉しいことです。
なんでかね、ミカンは無臭なのに。
なんだろうか。

今日の絵は「ん?くんくん」

            

地震がきた


50206
今日は風邪引いてゴロゴロ寝てました。
そこへ地震が!
徳島市は震度3だったけど
そもそも徳島って震度3でも大騒ぎなくらい地震が少ないのに
震源地の県南は5強、びっくりです。大変だー!

携帯の緊急ナントカが鳴り出して
飛び起きてテレビ観ながら着替えてたら
「津波の心配はありません」て。

またパジャマを着直して寝ました。

今日の絵は「甘い歯車」

            

節分です

50203
今日のお昼はいろんな豆のサラダ、夜は金時豆を食べました。
・・豆撒いてない。

チャレンジとくしま芸術祭にご来場くださった皆さま、
ありがとうございました。
グループGは奨励賞受賞。
メンバーのみなさん、おめでとうございました。
なぜか他人事のようです。

今日の絵は「おにるんむしは豆を食べに行きました」

            

Time BOX

2015チャレンジとくしま1
2月1日まで開催中の「フリースペース チャレンジとくしま芸術祭2015
グループGの作品「Time BOX」。
完成品を先日ようやく観てきました!
最後まで仕上げてくださったメンバーのみなさん
本当にありがとうございました。
すごいなー!の一言。こんなん1人じゃできんもん。
私の作品はこの中のよっつ。

2015チャレンジとくしま2
1箱にひとつ以上拾った物を入れるのがルールなので
上の作品には近所の公園で見つけた
カメラのレンズのフタ、下のはマツボックリを。

2015チャレンジとくしま3
こちらのふたつには黄色と水色のガラス片。

というわけで、たくさんのボックスの中の4つが私の作品です。
探しに来てくださいねー。
2月1日はもう搬出です。早いなー。

            

フリースペース チャレンジとくしま芸術祭2015

50120
「フリースペース チャレンジとくしま芸術祭2015
本日より徳島県立近代美術館にて開催です。

1月20日(火)〜2月1日(日) ※1月26日休館。
9:30〜17:00(最終日は16:30まで)

今年はグループGのメンバーとして展示部門に出品することができました。
9名によるボックスアートで、タイトルは「Time BOX」。

それぞれが持ち寄ったボックスを会場で組み合わせて完成しました。
ほんとにみんながいたからこそ!の作品です。
私は搬入一日目の半日だけしかお手伝いできなかったので
まだ全貌を観ていないのですが・・早く観たい!

「時」がテーマだったので
私は押し入れの中から出てきた古い箱入りシーツとか重たいアルバムを
イメージして作りました。
たくさんの箱の中に4つあります。
もちろん中身はるんむしちゃんとうずまきだからすぐ分かると思いまーす。
・・あ、単品で写真取るの忘れてた。

今日の絵は「スイーツをよこせ」

            

あけましておめでとうございます

50105
朝、出掛けようと自転車を動かしたらパンクしてるのに気が付きました。
ぎょわ!
バスが来るまであと1分!
ぎょわ!
猛ダッシュする私の横をバスはスーッと通り過ぎて行って
はるか先の停留所に着いたのですが
よく同じ便に乗るおにいさん(イケメン)が
止めてくれていました。
ありがとう〜!

あ、本年もよろしくお願い申しあげます。

今日の絵は「ひつじさんは荒波を越える」

            

気が付けばあと1日

41230
ごぶさたです。
今月出展しておりました
「ましかくのまど」も「それぞれの形」も「歳末チャリティ」も
無事終了しました。
普段の仕事は今日が最後でした。
振り返るとけっこう慌ただしい年末だったのかも。
大掃除は・・来年やな。

皆様よいお年をお迎えください!

今日の絵は「るんむしはついてゆく」

            

第43回歳末チャリティー 作品・色紙 即売展

41214
歳末チャリティー作品・色紙即売展に、
今年も参加させていただきました。
12月13日(土曜)〜15日(月曜)、そごう徳島店にて。

開催中っていうかすでに折り返してしまった。むむー。すみません。

最終日の明日は17時までだそうです。
私も明日行きます。
仕事帰りに寄ろうと思ってたけど間に合わんな。
昼休みに自転車で駆け込みます。

ブログが滞ったり、忘年会をことごとく断っていたりと
この冬の私、ある意味どうかしていますが
体調はわりと良いのでご心配なく。

今日の絵は「新しい空が開く」

            

それぞれの形−似て非なるもの−

41205
大阪の豊中市東豊中町にあるギャラリー
スペース草」年末企画展
「それぞれの形−似て非なるもの−」に出品しています。
すみません。またしても開催当日発表。

12月5日(金曜)〜14日(日曜)10、12日は休み。
12:00〜19:00(最終日は17:00まで)

どうにも説明し難い場所にあるのですが・・・
豊中に行くついでがある方、私、行けないので代わりに観て来てくださいー!

「似て非なるもの」というお題ですが
考えてもよく分からなかったので
とりあえずかわいいのを旧作から選んで送りました。

ていうか無事届いてるのか?明日電話してみなくっちゃ。

今日の絵は「レンラクヲマツ」

            

万年山展覧会「ましかくのまどから」

ましかくのまどから
12月1日(月曜)〜6日(土曜)11〜17時
その後24日までは予約制です(日曜祝日休み)
徳島市南佐古町の万年山ギャラリーにて本日よりスタートしました。

松永三恵子さん、林田直子さん、みどりえつこさん、伊丹直子さん、ひらたるん
が出品しております。

テーマは”正方形”

駐車場は少し離れたところに1台。
車で来られる方は必ずギャラリーで空きを尋ねてください。
ホームギャラリーのためネットではこれ以上の宣伝ができないので
不明な点が多くてすみません。

眉山のおだやかな空気に包まれて、ほっこりとしたギャラリーです。
ひらたるんは仕事の都合で会場にはほぼおりませんけど
ゆっくりご覧ください!


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

PR

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM