

  • 2016.07.23 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

            

大人のためのクレパス画体験教室

406クレパス1

6月1日に相生森林美術館に行ったのは、
クレパス画名品展が観たいだけじゃなくて
「大人のためのクレパス画体験教室」に行きたかったから。

参加費6500円に定価6480円のクレパススペシャリスト50色が
付いてくるというこの講座、
お得には違いないが高いわ遠いわで二の足を踏んでいたら
申し込みが遅れて一度は定員にあぶれてしまい、
キャンセル待ちでラッキーにも参加できたのでした。

406クレパス2

2時間半あまりぶっ通しで技法を教わったのですが
30人ほどの受講生はみんな熱心に試していました。
クレパスの持ち方から始まり、
そういえば学校でやったことがあるスクラッチから
こんなんやっちゃっていいのか!と初めて知った揮発油を使う方法まで。
こういうのは実技で学ぶのが早い。
ていうかもっと早く知りたかったよー。

この高級クレパス、しっとりとした風合いで発色はもちろん、使い心地も最高。
ただ、減るのがめっちゃ早い。

上の2枚の絵はクレパスを版画風に使ったもの。
ふふふ。
タイトルはありません。

            


  • 2016.07.23 Saturday
  • -
  • 23:54
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

PR

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM