

  • 2016.07.23 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

            

春の茶会

40413
今日は徳島城博物館で行われた
武者小路千家徳島官休会主催の「春の茶会」に行ってきました。
何日も前からめっちゃ緊張してたんですが
で、おととい懐紙を買いに行ってさらに緊張してたんですが
Gさんが一緒に行ってくれることになって
ちょこっと安心したけど
本日、現場に到着するとやっぱり緊張・・。

いろんなことをほとんど忘れててちゃんとできなかったけど
お菓子もお茶もおいしくいただきました。
正座も無事持ちこたえたし。

こういう、日常から離れる場ってドキドキするけど
終わってみれば、行ってよかった、楽しかったと思うんですよね。
歳を取るごとにそんな機会が減っているなあと気が付きました。

官休会の皆さま、ありがとうございました。

今日の絵は「一服どうぞ」

            


  • 2016.07.23 Saturday
  • -
  • 22:30
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
本日は、本当にありがとうございました!
いやあ、いつもるんさんのブログ拝見させて頂いてるんですが、今日の読んで嬉しくてちょっと泣きそうになりました。こちらに載せて頂いてるのと、こんな風に感じてもらえるなんて(;_;)
来年は、Tさんと良いお点前ができるよう精進致します!
  • ゆまちぐ
  • 2014/04/13 11:20 PM
ゆまちぐさん
こちらこそ、すてきな時間をありがとうございました。
Gさんをロビーで待ってるとき、手を振ってもらってめっちゃホッとしましたー!
来年のお点前デビューにはぜひ立ち会いたいと思います。

あ。ブログも見てくださってありがとうございますー。
これからもよろしくお願いします。
  • ひらたるん
  • 2014/04/14 9:27 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

PR

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM